UVケアとスイカ

 
 
 
今日も暑かったですネ~!
 
 
暑いだけじゃなくて、夏は紫外線が気になっちゃいますよネ。
 
旦那さんが「スイカが美白にいいんだってね」とぽつり。それからスイカスイカ、スイカが頭に離れない!(笑)スキンケアの事は
気にするけど、中からのキレイも重要ですネ。 
 
 
 

f:id:beautifulvegetablewonderful:20150730200612j:image
 
 
 
 
紫外線の基本の話♪
 
年間でも7月、8月は紫外線量が多いんです!
 
地上に降りてくる紫外線には、
 
【UV-A】 【UVB】の2種類あり
※UVはウルトラ・ヴァイオレットの略だから文字を紫色にしてみた!♪
 
 
◇UV-Aは肌の奥の方(真皮層)まで入り、肌の黒化や
シワやたるみ日焼けの原因に!( ̄ー ̄)
 
◇UV-Bは、表皮の部分まで
入り、肌の炎症や、肌の黒化、シワやたるみの原因になってしまう・・・!
 
 
 

  

太陽光線には紫外線の他
【赤外線】も[肌老化]の原因になるんです
 
 
「肌を守らなくちゃっっっ、スイカも食べなくちゃっっ」
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
 
っていうことで、UVクリームと夏用ファンデでしっかり肌を守って夕飯の買い物に出掛けたヨ☆肌に半日以上はつけるものなので,SPF値重視だけでなく、【トリートメント性の高いもの】を選ぶのがおすすめ♪ 
 
 
なるべくなら中間価格帯~のものを選ぶと伸びや密着もトリートメント性にも、より一層優れていますヨ。
 
 おまけに毛穴や肌の色ムラをカバーしたり肌トーンもアップしてくれる嬉しい日焼け止めベースも☆
 
 
 
 
紫外線量が一番強い時間帯は・・・? 
 
【午前10時~午後2時】
 
 
この時間帯の外出をなるべく控えめにすると良いって
聞くけど、そうも言ってられない(笑)
 
 
ジリジリ、太陽が降り注ぐ中、スーパーへ♪
 
 
因みに・・・私は夏が大好き!
 
 
 
 
 服は【白】より【黒】の方が日焼けしにくいんですヨ~(^^)でも好きな明るい服を着たいなぁ・・・q(^-^q)そんな時は
日焼け止め効果のあるボディーローションを塗っても良いかも。(つけてない笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
麻婆豆腐にしようかな~??と昨日メニューを考えてたけど、やっ
ぱり暑いから、今日は冷やし中華にする事にした♪私はマルちゃんの冷やし中華派\(^o^)/付属のふりかけ(白胡麻と海苔等)が昔懐かしい味なんですよね☆醤油味のタレの酸味も調度いい\(^o^)/
 
 
 
 涼しいスーパーに入って・・・
 
真っ先にスイカを買った!(笑)小玉スイカ~♪ 

f:id:beautifulvegetablewonderful:20150728204201j:image
 
 
 
 リコピン、β-カロテン、ビタミンC等が豊富 で美白や抗酸化効果もあるんですって♪
 
 
夏に持ってこい!の理に敵った
スーパーフルーツだったんですね☆ 塩をパラパラッと振りかければ、塩分の補給も出来て、熱中症予防にもよさそう!
 
 

f:id:beautifulvegetablewonderful:20150728204214j:image
 
 
 スイカとっっても甘かった~~
 
明日も食べよ!♪♪