天然ハーブ風呂でリラックス

 
 
自宅で出来る美容法のひとつに
バスタイム があります。全身を清潔にし
半身浴をしたりマッサージをしたり・・・
 
 
 
 
 お風呂って、気持ち良いですよネ♪
 
 
「気持ちイイ!」には色んなワケがあります。
 
 
 コスメだけでお肌のケアをしても疲れがたまっていては、本来の効果が出にくいもの。
 
 
 
身体も心も温まるリラックス・バスタイムでキレイになっちゃいましょう。いい香りのするバスケアアイテムと一緒だとバスタイムがもっとhappyに♪もっとツルツルスベスベ肌に♪
 
 
 体調と相談して無理のないようバスタイムを楽しんで下さいネ。
 
 
好きな入浴剤を入れたり、アロマエッセンスを数滴垂らしたりして、38℃前後の
温めのお湯にゆっくりと浸かると、身体が温まり
血液の循環が良くなります。
 
 
 
 女優の上戸綾さんは
ご妊娠される前のエピソードですが
お休みの日は、とにかくずっとお風呂に入っていて、お腹が空いたらラーメンをバスルームに持ち込んで食べるほどだったとか。アイスも(笑)
 
 

 

話は戻ります!!♪

 
バスタイムの温熱効果で
毛穴が開き、クレンジングや洗顔をした時に肌汚れも落ちやすくなり、温熱効果で汗と一緒に老廃物を排出してくれる他、リラックス効果など美容に良いことづくめ!
 
 
 
 
 
 私は、家庭菜園でハーブを何種類か育てていて、
 
 
 今日は・・・そのフレッシュハーブをお風呂に入れてみた☆
 
 
 
毎年、夏の恒例!(^^)
 
 
 
 
ローズマリーフェンネル、タイムを摘んで来て綺麗なお水で洗ってから使用☆
 
 
 
水につけて、飾っていても優しく自然な香りがする~!f:id:beautifulvegetablewonderful:20150730194103j:plain
 
 
 
ハーブの香りには、リラックス効果は勿論の事、疲労回復、元気や勇気をくれたり、ホルモンバランスを整える作用等もあるんですって。
 
 
ローズマリーの香りは【記憶力】や【集中力】を高めるとも言われています。すごい!奥が深いですねφ(..)
 
 
 
 
3種のハーブをお風呂に浮かべ・・・
 
 
 


f:id:beautifulvegetablewonderful:20150731003856j:image

 
 
 
最高のリラクゼーション・バスタイム♪♪
 
 
たまにミントの葉を入れる時もあるんですヨq(^-^q)
 
 
家の庭で栽培しているハーブは無農薬☆
 
 
 家庭菜園で育てれば、うまく行けば毎年、毎年、元気に育ってくれますヨ。
 
 
ローズマリーは庭に春夏秋冬、一年中あります♪
 
 
 
 
湯船に身を委ねていると、浮力で身体が軽く感じられたりゆったりとする為
お母さんのお腹の中にいた時に似てるということです。女性に限らず、男性も、
お風呂にゆっくり浸かる事はホッと癒される時間ですネ。
 
 
 
 
 
 
【おうちで出来るリラックス効果絶大のハーブ風呂情報♪】